melmelmeeeのブログ

ブログと大学生始めたての馬。日常を書いていくつもりです

今週してたこと

あと1週間で大学生活も始まるのでいろいろ準備してました

 

この春休み遊びすぎまして頭の調子が20%ぐらいになってるのを感じていたのでそれを戻す作業をしてました

 

とりあえず今年した勉強の復習を一通りと新しくpolyglotsというアプリで英語のお勉強をしました

 

 

英語のニュース記事が見れるというよくあるタイプの英語学習アプリなのですがいままで自分が使ったことのあるアプリに比べて簡単に分からない単語が調べられるところと次開いたときに調べた単語のテストがあって気軽に復習ができるとこがお気に入りです

 

教科書や英文を読むうちに活字には慣れてきましたがまだ頭にスラスラ入ってくる感じはないのでもー少しがんばろうと思います

 

あとディスカバリーチャンネルがしているエドの秘境ハンターシリーズが今日で終わってしまいました

 

今年の秋?ぐらいからディスカバリーチャンネルにハマっていまして非常に残念です

新居で加入を考えるぐらい面白いので是非皆さんも見てみてください

 

そんな感じで終わりです

イーヒィッヒッヒ