melmelmeeeのブログ

ブログと大学生始めたての馬。日常を書いていくつもりです

最近の悩みとそれが解決?したのかなって話

 

 

もーすぐ平成も終わり新時代の到来ですね

 

令和になったらなにか変わるんでしょうか

20歳であったり大学入学であったりいわゆる節目で特に変わらなかったので変わらないんだろうなぁ。。

 

最近は自己成長というとおこがましいけどがないなぁって思って悩んでます

 

学校の授業もどっかで聞いた内容

かといって家でなにか努力が出来てるかというとそうでもない

なやむー

 

そこで今までの人生でやってよかったことを考えてみたのですよ

そしたらすぐに結果が出ることよりもしばらく頑張って結果出た方が嬉しかったなぁって

あと最近自分、人生に焦っているなぁって思いました。

やっぱり周りの友達が社会人になってお金稼いでる、保護されなくなったって無意識に焦るもんですね

 

今は英語してます

来月のTOEFL itp受けようと思います

英語の勉強ってやってもあんまり体感がないというかそもそもはいってこないというかで好きじゃないんですけど、ずっとやった方がいいって言う感覚があるので、ここらでけじめつけようと思います。

 

ここまで書いてるけどやっぱり株とかプログラムとか結果が目に見えるものしたくなりますねぇ笑

 

単純に承認欲求足りてないのと自分で努力してないのが分かってるからこんなグダグダ期だとも思います

とりあえず自分にできることを出来るだけ頑張りましょう

 

一番好きな歌

透明人間

透明人間

 

最後に最近知った便利機能のお知らせ

iPhone使ってる人限定なのですが

 

設定→スクリーンタイム→休止時間

 

スマホの使い過ぎ防げます

また常に許可でメモとか電話とか電卓とか他にも勉強とか仕事とかで使うアプリだけ使えるようにできるのでかなりオススメです

 

長くなりましたが読んでくれた方ありがとうございました。

コメント、質問等お待ちしてます

なんでも返しますし答えると思うので是非